見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

コミュ障の難関

どうも(・∞・)
あがり症の、のんです。

今日下の子の送迎の帰りにお母さん方で話してたですよ、話に花が咲いて一時間も話しておりました✻*˸ꕤ*˸*⋆。

色々話はしてて、昨日、読み聞かせの表もらって、トータルでは中盤なんですが、自分のクラスの中では順番が1番になってて、読み聞かせ嫌だなっていう憂鬱がエグいです(´◉ω◉)

自分のこどもだけじゃなくて、大勢の前で絵本を読むのすごい緊張するなって( ˙-˙ )

感情込めて読めるかなっていう心配と1番にやるというプレッシャーがやばいです((( ´ºωº `)))ガタガタ

まだまだ先なのに心臓がバクバクいっちゃってますw

自分、実際会話してるとホントに心配してるのに、棒読みすぎるとか言われたことあるし、感情を意識すると気持ち悪いとか言われたこともあるので、説明が苦手なのも自覚してるのもあって、人前で読み聞かせできる気しません(´◉ω◉)
初対面で顔が地味とか距離感がバグってるとか言われたことある側からすると、コミュニケーションの正解が未だに分かっておりませぬって感じです。

最近、幼稚園の広報誌が出て、家族構成と遠足の感想とかみんなで書いていて、みんな読み込んでるのか、私にこどもふたりいるってのにかなり驚いたって言われて:( ;´꒳`;)


娘も私からすると暴れっぷりがすごいけど、幼稚園で見てる親の目線的には大人しい子に見えるみたいで、言われたことにかなり驚いてました(´°‐°`)えっ?


他も話してて、小学校の旗振りで当番やった時にくそばばあって言われたことあるって話を聞いてΣ(゚ω゚ノ)ノ


言われたらどうしようっていうの考えちゃって。
くそばばあ言われたって言っていいのかとか、こどもにコラーって言ってもいいのか不安で(´・ω・`)

実際言われた方はPTAの役員で役員の権力をフルに使い、学校に気軽に言い放題って話してて(笑)
こどもたちにも、ちょっとちょっとって呼んで、歩き方が良くないとか指導したりもしたらしいです。

自分だったら、極力そういうの避けたいなって言われないことを祈りたいです_(:3」 ∠ )_
言われたらだいぶショック受けそうだなって…。

娘にもくそばばあとか言われたことないからさ、よその子に言われたらどうしようって思いましたΣ(゚ω゚ノ)ノ

その子に言ったところで、その子の親出て来てとかあるの考えるとどう指導するのがいいのかとか、おばさんにおばさんって言って何が悪いって言われたら言い返せる気がしないです( '-' )

報告したところで大人気ないって言われそうな気もしなくて、実際言われたわけではないんでもないのに無駄に心配だけ募らせてしまっております(苦笑)



それでは、この辺で失礼しますm(_ _)m


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「悩み事&愚痴」カテゴリーもっと見る