見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

ミニマリストよりも


どうも( ・∞・ )

ミニマリストに憧れてるけど、程遠い生活を相変わらず送ってる、のんです( *・ω・)

ミニマリストに憧れてるけど、物をドカドカ捨てるってのが自分的に難しい、罪悪感この上ないと毎日思う今日この頃なのですが、
私って優柔不断なのかな(´×ω×`)
物に対して未練がましい輩なのかな( ̄▽ ̄;)!!
ケチなのかな(*´・ω・。)
とちょっと自分の考えに悩み始めてたのですよ(苦笑)

使わないから捨てる!汚いから捨てる、掃除の手間が増えるから困るっていう明確なことがあれば捨てれるんですけど、まだまだ使えるものに対しては全然思い切って捨てるってのができなくて…。

そしたら、さっきたまたまネットで、ミニマリスト(物を捨てる暮らし)から、使い切る暮らしっていうの見つけて自分にはミニマリストよりもこっちが合ってるのかなって思いました✩.*˚
少し救われた気がしました(*´ω`*)

自分もまだざっくりとしか見てないので、定義的なのをまだ把握したわけではないのですが、
のんさん流に解釈すると、ものを使い切りながら減らして最終的にものが少ないから最終的にミニマリストだよね的な感じに解釈しました(`・ ω・´)ゞビシッ!!


つまり、ボールペンやマスキングテープを使い切りながら手持ちの数を減らしてるのんさんのような人間のことを言ってるのではないかと思います(*`ω´*)ドヤッ

都合のいいように解釈してしまった、のんさんなのであった。←

物を容赦なく捨てるよりかは使い切ることで罪悪感のない良い暮らしなのかなと思います(´∀`)

最終的にもの少ないからミニマリストって名乗れるところとか良いなって個人的に思ってます。

使い切る暮らしでミニマリスト目指したいと思います(*`・ω・´)


話は全然関係ないのですが



今日「うめこ」というのを買いました✩.*˚
ゆかりとあかりは食べたことあって、旦那さんからはひろしもあるとは聞いた事あったのですが、うめこは初めて見るので買ってしまいました(´∀`)

梅が好きなので食べるのが楽しみです(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク


それでは、話がとっちらかってしまいましたが、この辺で失礼します(´∀`*)ノシ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「購入品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事