かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ぷく工作を持って帰る

2013年07月12日 | ぷくの作ったもの
ぷく、小学校の図工の時間が大好きです。

去年/一昨年と、図工が金曜日になっちゃってて、
泌尿器・整形受診日に泣く泣く早退して図工が抜けてガックリ…ということが時々あったのですが、
今年はそんなこともなく、上機嫌です。

学校で「釘打ちトントン」の工作をずっとやってて、完成したと聞いていたのですが、
本日持って帰りました。

板を傾けてビー玉を転がして行って、入れた所の点数を競うゲームでしゅ。
釘だけでなく、ゴムも使って色々工夫しています。

が!!

家まで持って帰る間に釘が抜けまくり。
9本も抜けたとガッカリしてました。
でもババキラーが
「この板でこの釘なら全抜けでもおかしくなかったよ。
よく気をつけて持って帰ったと思うよ」
と絶妙のフォローをしてくれて少し浮上。

まあ、「ちゃんと遊べるものを作る」事よりも、
釘打ち自体を楽しむのが主眼だったのでしょうし、
楽しく作れたのだからそれでいいすね。

絵の色遣いがぷくらしいです。
機嫌のいい絵でGOOD。
字は相変わらずトホホですが、しんにょうを一生懸命書いてるようなのでまあいいか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八ちゃん)
2013-07-20 07:01:58
可愛い絵!
ぷくって明るい子なんですね~~

イッキにコメントしちゃった
なぜってお気に入りの欄がずれて下がってしまっていて目に入らなくなっていた
毎日なんかさみしいな~~と思ってました
だってここの大ファンですから
また毎日来よっと!
返信する
ありがとうございます (クッチャネ)
2013-07-20 17:59:58
コメントありがとうございます

下がっていた…それは私が更新をさぼっているから~。

結構ネタは溜まっているのでアップしていきたいと思います。
また見てくださいね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。