かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ぷく怪我させる

2005年06月25日 | Weblog
うーーー。
リトミックが終わってさあ帰ろうと支度してるとき、
ぷくがドドドと走って
2歳のお兄ちゃんにぶつかって、
唇を怪我させてしまいました。

「大したこと無いから気にしないで」と言っていただきましたが、
他人様に怪我をさせてはダメだよ。
ぷく本人の怪我の時も、いつも帰り際なんだよな。
私が帰り支度でぷく以外に目がいってしまうのがいけないんだろうなあ。
でも、ぷくをずっと押さえてたらずっと帰れないんだよな・・・。

本人は何やらまずいことはしたとは思ってるようで、
顔が能面みたいになって固まってましたが、
謝れと言っても謝らず、私が頭を押さえました。

その後床に転がってました。

どうも今日はぷくは総じて不機嫌でした。

ハルドンは割と機嫌良く遊んでました。
幼稚園でお友達がやってること、どうも自分は参加できないで見てることがあるらしいんですね。
それを家で一生懸命やります。
工作したり(みんなが自由に作って持って帰ってるのとよく似たのを作る)、
チューリップの歌を「ド・レ・ミ」って弾く真似をしたり(園の母大学で音楽教室が開講されてたりして、ピアノ習ってる子多いからねえ。今日キーボードで音階を少しだけ教えてみました)。
あと、みんなが園庭で備え付けの補助付自転車に乗ってるけど、ハルドンは「一人で乗れないから」と乗らないらしく(乗れるんだよホントは。公園までババキラーが手をかけるけど、公園内では一人で乗ってる)、
幼稚園で書いてもらった七夕の短冊のお願い事が「ひとりで自転車に乗れますように」だと。

みんながやってるときに「私もやってみたい」って言えればいいんだけど、
それがなかなか言えないんだよねぇ。
まあ、家でやってみるのはどんどんやればいいさね。
そのうち園でもできるでしょう。うん。

ババキラーは今日も午後からずっと仕事でした。
お疲れ様。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれもこれも (ババキラー)
2005-06-26 07:17:24
はるどんやぷくの成長を見ていると、あれもこれもさせたいとか、したいとか思います。ぷくが不機嫌だったのは、午前中、あまり相手ができなかったからです、きっと。最近、絵本に目覚めてきたでしょ、いっぱい読んでやりたいんだけど、はるどんと二人でお父さんのお膝争いをして、読むどころの騒ぎじゃなくなるんだよね。左と右に座ればいいのに、二人とも真ん中ねらいだから。でも、本好きの二人でうれしい。本はとっても楽しいってことを覚えておいてほしいな。
返信する
まことに・・・ (クッチャネ)
2005-06-26 15:00:56
>左と右に座ればいいのに、二人とも真ん中ねらいだから。

ホントにねえ。

何であんな領土争いするかねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。