かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

なんじゃこのベタベタは

2005年06月23日 | Weblog
不快指数(って最近言わなくなりましたね)98くらいですかね。
降るでもなく降らないでもなく、空気がベタベタまとわりついて、ぷくの機嫌はドンドン悪くなるし、何とかならんのかこの気候は。
いっそのこと思い切ってジャッと降ったらどうなのか。取水制限も解けるかもしれん。

で、こんな日に限って月に一度のエレベーター点検じゃと。
困るんじゃ~。
いつも1時~2時半にエレベは止まる。
お迎えは2時35分に幼稚園到着
つまり、半よりは前に出ないといけないわけであります。止まっとるやんけ。
1時より前に出て、今にも降りそうななか、洟垂れぷく連れてウロウロするのもナンセンス。
えーい、ぷく14㎏抱えて7階から階段を下りるしかないかと思ってました(先月はそうした)。

したら、ババキラーが1時間だけ帰って見ておいてくれるということで、階段を上ってきてくれ、私だけで身軽に階段を下りられました。
やれやれ。

しかし、エレベーターのあの点検時間はどうにかしてほしい。
幼稚園児・小学校低学年児が帰宅時間を直撃されて、12階までとか階段上ってたし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。