かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

カワイイとカッコイイ

2006年11月01日 | Weblog
10/4に、「カワイイと言わないと怒るぷく」について書きましたが、まだズーッとそのまんまです。

本人についてや服装は勿論、とにかく彼の持つものほぼ全て「カッコイイ」だと怒って「カワイイ」に言い換えさせられます。
ミニカーだってさ、パッソやアルト辺りなら「カワイイ」でいいけどさ、
ブルブルドージャーや大きなカーキャリアだって「カワイイ」って言わないと怒るんだもん。

だから最近は私もババキラーも「あー、か・・・わいいねえ」って言うのが習慣になってしまいました。
で、もう条件反射みたいにカワイイカワイイ言ってますので、
こないだオムツ換えの時につい言っっちゃんたんです。

「ぷくのオチンチン、カワイイねえ」

・・・いや、悪意とかじゃなくてホントに無意識でね。

そしたらぷく
「チガウ、カッコイイ!」
「へ?オチンチンはカワイイんじゃなくて、カッコイイの?」
コクコク。

「・・・ぷくの目はカッコイイ?」
「チガウ、カワイイ!」
「手は?」
「カワイイ」
「オチンチンは?」
「カッコイイ!」

へー。なるほどねえ・・・その辺のプライドはこの頃からあるもんなんすかねえ・・・。

ちなみに、親が訊いたんじゃなくてぷくが自主的に「カッコイイ」と認定したもの;
アンパンマンの映画DVD(レンタル)の最初のほうで、バイキンマンが派手な衣装を着て悪の計画を歌い踊り、バックも合わせて踊り狂い派手に大盛り上がり、というところで腹の底から「カッコイイネエ!」。
ちなみにこのDVD見ながら「プクチャン、バイキンマンキライ!!」とも言ってたんですよね。
アンパンマンや食パンマンに関しては、全くのノーコメント。

あと、ハルドンが幼稚園で、三冊ワンセットの『どうぶつえんであそぼ』という本を借りてきまして。
動物のモノクロ写真絵本シリーズ(いいすよ)で、「パンダ」「ゴリラ」「カンガルー」の三冊。
これを見ながら、「ゴリラハ、カッコイイ。パンダトカンガルーハ、カワイイ」ってぶつぶつ言ってましてな。
カンガルー写真、結構ハードで殴りあいとかしてて、カワイイ・・・かぁ?と思うのですが、これはカワイイ。
カッコイイは、かなり狭き門。

まあ彼にとってのカッコイイとはそういうものなわけで、
そこから考察を入れると彼が自分のチンチンをどう捉えているか結構分かる・・・
んー、ま、そっとしておきましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうすんだよ (ババキラ-)
2006-11-02 01:33:52
Γかわいい」「かわいい」って、どうするんだよ、いったい。ボキャブラリーが貧困すぎる。上半身と下半身ていうわけでもなかったよね。今後の展開が楽しみです。
返信する
まあまあ (クッチャネ)
2006-11-02 21:03:26
三歳だからボキャブラリーが貧困なのはしゃあないですが(笑。

思いっきりギャルっすよね>カワイイカワイイ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。