かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ハロイン色々

2006年10月31日 | Weblog
というわけで、プリのパレードは終わったのですが、
ホントは本日がハロウィンですね。

2年前はそんなでもなかったように思うのですが、なんか今年は至るところでハロインハロイン言ってましたねえ。

で、色んなハロウィンです。

羽田空港。
綺麗なスッチュワーデスさんが三人、綺麗な魔女に扮して、
ハロイン仮装写真撮影サービス中。
ポラロイドで撮ってくれて、すぐに貰えます。

ポラで撮ってるのを横から携帯で撮った(笑。
頭にコウモリつけてるんですが、同化して見えないなあ。
ちゃんとオレンジの服(あった)着させてもらえばよかったかな。
ホントはスッチーさんも撮りたかった。ホント、すっげー綺麗だったんだよ。
ババキラーに上げたかったなあ。

次、児童館。
ホントは児童館のハロウィン(2年前には既にやってた)にも参加したかったんですよ。
何も準備していかなくても先生方の手作り仮装グッズで(もちろん紙やビニール製ですが、これが大層カンジが良く、クッチャネはここのを真似しようと画策していた)楽しいのですが、これが土曜日の午前中。ぷくフライト中。あーあ。

どうしようもなくて参加できなかったのですが、今日ぷくと遊びに行ったら
「少し余りが出たのでどうぞ~」と、ハルドンのまでカボチャお面とキャンディを下さいました。
欠席してても気にかけてもらえるのが嬉しいなあ。
キャンディも貰って嬉しいぷく。


次、本日のハルドン幼稚園。

なんか、今日はお茶と体育遊びがあったそうで、ダブルヘッダーとは忙しいなおい。
だもんで、保育終わりごろにダーッと大急ぎで仮装グッズを作って遊んだんだそうですが、それにしてはなかなかいい仮面と帽子。
ゴム付けなんかは先生ですが、それなりに自力で作ったそうで、「メガネの目が出るところを切るのがとても難しかったの」だそうです。
牛乳パックだから固いよね。
カラフル飾りは、運動会の廃物をちぎって貼ったそうで。

みんなで仮装して職員室に行き、
「お菓子をくれないとイタズラするぞ!」
と副園長先生を脅してお菓子を貰ったそうです。
「トリック・オア・トリート」とは言わせないところに、園の方針を感じますな。


帰宅して、児童館のカボチャ面も組み合わせて三つのグッズで仮装したハルドン。
手につけてるのは、貰った菓子の空袋に、児童館で下さった飴の小袋をひっつけて目にして(右目が透明で見にくいすが)、その飴を入れた袋の口をしばってあった緑テープを口にしてはりつけたもんです。
怖いオバケちゃんだそうです。

ババキラーが帰るまでこの仮装し続けてて、ババキラーの足音で部屋を暗くして隠れ、「バー!!」と飛び出して脅かしました。

まあ何でも楽しくするのはいいことだ。


ババキラー、明日は大阪です。
ハルドンは、明日は遠足です。
そんで、明後日は就学前検診です。
イソガシイソガシヨー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。