かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ハルドン鍛えられる

2013年04月11日 | どうなる学校
ハルドン、疲れています。
昨日は帰宅後すぐ寝てたし、
今日は「疲れたよう、足が痛いよう、動けないよう」としんどそう。

中学入学で心身ともに疲れ…
いや、ウチの場合、体が物理的に疲れてんですよ。

だって、教室が五階ですよ五階。
そもそも学校が坂の上にありまして上ってかなきゃならなくて、校門入ってもずっと坂道や階段。
で、やっと校舎に入って、そこから五階まで階段上るんですから。
荷物は異様に重いし-。

そんで、身体測定だーつって、教室をあちこち回らなくちゃいけなくて、
五階から一階に下りてまた六階に上って~とやってたわけです。

足に来るんですよ。私も何度か上りましたが死ぬかと思ったもん。
足が痛いのも、別段精神的な何かとか怪我とか言う訳ではなく、使いすぎの筋肉痛。

メッチャ鍛えられてますがな。
さぞかし足が丈夫になるでしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太くなるんだよ (ババキラー)
2013-04-11 10:04:58
太くなるんだよ。

本人の意思とは無関係に。
(by 弁当に根を持つお父ちゃん)
返信する
失礼な! (クッチャネ)
2013-04-11 13:25:28
なーんて失礼な!
絶対本人にそんなこと言っちゃだめだよ。
気にする年頃なんだから。


弁当のことは弁当のことで別立てで根に持ってください。

※弁当のこと
ハルドンのためにババキラーが早起きして張り切って愛娘弁当を作ったはいいが、
調子に乗ってご飯の上ににんじんハートと海苔で作った「LOVE」の文字をバーンと乗せたそうな。
「ハルドン喜んでくれるよね♪」とわくわくするババキラーの思惑とは裏腹に、
ハルドンは弁当の蓋を開けたとたんにバタンと閉じ、
その後隠しながらそっと開けてにんじんは急いで口に放り込み、
海苔も大急ぎでご飯にグチャグチャに混ぜてから蓋を解放したそうな。

それを聞いたババキラーが根に持っているというわけじゃ。
めでたしめでたし。
返信する
Unknown (八ちゃん)
2013-04-11 14:16:00
これは体力作りになりますよ
最初はキツくてもその内なんでもなくなり自然に体力がつく 先輩はなんともないんでしょう
逞しいわ~~
小学校で1時間かけて歩いて来てた子達元気でしたよ
足は締まって細くなるでしょう

ババキラーたらかわいい~
でもハルドンは本当に嫌だったのでしょうね{笑
返信する
そう!そうですよね~ (クッチャネ)
2013-04-11 15:15:27
八ちゃんさま

ありがとうございます。
もう、そのとおりですよねー。
八ちゃんのコメントの方だけハルドンに見せたいわ~。

ババキラーは精神的にはぷくと同年齢なので困ったもんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。