かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

70がすき

2007年01月05日 | バカバカ母さん
年末になると心に隙ができるんですよねえ。
若い娘さんが夏になると開放的になるのと同じようなモンですかねえ(違う)。
去年も手ぇ出しましたが、今年もネット福袋に手を出しました。
しかも、去年は2100円と可愛かったですが、
今年は図に乗ってスケールアーップ!!

清水の舞台から転がり落ちて、
WA■K福袋(再販)男児110㎝ 10500円。あーあ。
いやあ、ここのは普段は絶対買えないし半額になったって買えないから、
一生に一回くらいやってみようかと。
生地がやらかいのが、なんか好きなんですよ。買ったことないけど(笑。

並べた写真も撮らんと、タグ取って着せちゃった。貧乏暇なし。違う。
緑のダウンベスト 定価(税込) 9870円
パーカー 7770円
(見えないけど)内側に着てるレンガ色のロンT 5880円
(履いてない)エンジっつうか紫っつうかのコーデュロイパンツ 8190円
合計31710円分。

商品来る前にネタバレ見てて、
緑のベストは多そうだなと。
トップスが色々あるようだけど、虎とかじゃない方がいいなと。
ボトムスは外れがなさそうだなと。

開けてみたら、緑のベストでした(笑。
ダウンは暖かそうだし袖が無いほうが動きやすくて、ぷくは楽みたい。
パーカとロンTは虎とかじゃなかった^^。
どっちもやらかくて気持ち良さそうなので嬉しい。
んで、パンツっすが、あれ?
丈は絶対長いだろうと思ってたんですが、
W■SKは細身が多いから、ぷくだと尻がパツパツかもとか思ってたんですよ、
したらば、ウェスト・尻も大きい。ずっちゃう。
ウェストはアジャスターゴム付きなんですがね。
私の調節の仕方が甘いのかしら。
んー、ブーツカットで、色も女児着用でも良さそうだし、ハルドンに着せたろうかしらん。

で、トップ写真、ロンTとパーカ着せてみた(ズボンは違う)んですが。
着せた人間がクッチャネだし、着てる人間がぷくだし、
あんまりありがたみがないか?
やっぱり下まで全部着せるべきだったかなあ。

で、ベスト着たら。


・・・んー、何かに似ている・・・気になる・・・

もう一枚の写真を見てて分かりました。

仮面ライダーだ!!
今のカブトとかじゃなくて、30年以上前のヤツね。

一回分かっちゃったらもう決定。ヘイ、ライダーぷく、バンバン着ようぜ!!
あーあ、なんでこんなことに(爆。
えーと、クッチャネがぷくに着せたという時点でメーカーへの嫌がらせ行為なのでしょうか。
気の毒なので、ブランド名一部伏字にしましょう意味無いけど。


去年も今年も、12月に、ハルドンの服はそこそこ回るんですよ。
でもぷくの服があんまり無くて、しかも着方が荒いから、いたんでる。
んで、ちょっとカワイソウかなーと思う頃に福袋が売り出されるから、ついぷくのを買っちゃうんですよね。
この時期、何だかんだと程よく鬱屈してるのも重なりまして。イカンなー。


一回買っちゃうとそれまで買わずにジーッと縮こまってたのが、なんか緩む。
「4日~SALE」のハガキが来てた店(スーパー内の安い所)に、児童館帰りにフラフラと行ってしまいました。
もう目ぼしいモン攫われてるだろうなと思いつつ。
んで、チマチマと靴下などと、120の服(取りあえずハルドン用)を4枚買いました。
「本日セール初日です!!」って言ってる。
えー、初日じゃないはず。一見さんには初日ってことかな?


品物見てたら、ハルドンが「お母さん、お母さんは70が好きなんだね?」
「え?70?何?」
「だって、お母さん「70」っていう所に行くのが好きみたい」
あー、70ね、そうね。鋭い観察だわ。
お母さんね、「50」じゃあ、まだ心が揺れないのよ。
冷静に「今月お金あとこれだけだからやめとこう」って思うのよ。
でも、「70」になると激しく動揺するのよなぜかしら。
70%引きって罠なんだけどね。
どうにも食指が動かないモンにしか貼ってなくて、
気がついたら3割引のを買ってたりするのがオチなんだけど。
でも7割引の服買ったけど。トホホ。

ということで、バカバカ母さんでした。
バカバカ母さんカテゴリ新設いたしました。
ぷくの絵とかのカテゴリも作らんとにゃあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。