かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

スナフキン

2007年01月16日 | Weblog
ハルドンはロボットちゃんに色んなモノを作ります。
もちろん誰も手出し無用の我流です。
折り紙でリボンだの髪の毛だのズボンだの・・・
作ってはセロテープで貼るので、時々すごいことになってます。
写真撮り損ねてるんですが。

本日は帽子を作ってかぶせてまして、
それを見た途端にやっと分かりました。
ロボットちゃんのあの顔が何に似てるか。

スナフキンですねえ。

そうかぁ、スナフキンかぁ。
分かってみればもうそうとしか見えない(笑。

左にいるのはロボットちゃんの馬・・・のはずが、
なんか「キリンになった」って言ってたけど(笑。
背中のリベットにロボットちゃんの尻を挿して、ちゃんと乗れます。
ロボットちゃんが足に巻いてるのは絆創膏。
怪我したから手当てしたんだそうです。
まあ子どもはそういう手当て系は好きですね。

ロボットちゃん、結局男の子だそうで(一時期女の子って言ってたんですが)、
名前は「サクラ君」だそうです。
なんでサクラ君なの?


えー、サボってた間の写真を少し。



1月7日、嵐を呼ぶ男(今まで何回途轍もない事になったことか)ババキラーが東京に行ったために、全国的に雪やら嵐やら大荒れに荒れて、名古屋空港なんか止まっちゃって、もう大騒ぎになった日の写真。
ここも風がすごかったんですが、
外に遊びに行くと言い張って公園で遊びました。
大きい枝が落ちてて嬉しいらしい。
まあこんな時に公園に来る物好きは他に誰もいなかったので、
好きに持たせました。


1月8日にみんなで公園に行った時のハルドン写真。

他にもこの日の写真あるんですが、なぜにこれだけフォルダに入れてあるのかな?
もう記憶が定かでないけど(あーあ)、とにかくあるので出してみました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (八ちゃん)
2007-01-17 10:56:22
少し見ない内にハルドン大きくなって
お姉さんになりましたね
ロボット作りなんか大人の作品みたいです

ぷくは動きが綺麗
何をしても形になってる 
力をもてあましてる感じですね 元気で羨ましい
返信する
そうなんです (クッチャネ)
2007-01-22 01:21:19
力をもてあましているんです。
発散させたつもりがちっとも発散せずに、
よく暴発します。トホホ。

ハルドンは、どうでしょう、成長しましたでしょうか。
ロボットはババキラーとの共同制作ですが、
コイツがきっかけになって、
えらいことになっております。
馬キリンは自作です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。