かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

正統派

2007年01月23日 | Weblog



本日ハルドンとクッチャネが動けたのは、ババキラーが早めに帰ってぷくを見ててくれたからでございます。

ビルダーシステムをニチニチいじるのが好きなぷく、
本日は上の車を一人で作ったそうな。
ミニカー運搬車だそうです。

ハルドンがロボットちゃんキリン馬武器と、オリジナリティー溢れた(邪道とも言う)使い方をしてるのに対し、
ぷくは割と正統派。
そう、元々これはこういうものを作るもんなんじゃー。

ロボットちゃんでパーツ金縛りの刑に遭ったので、
結局クリスマスプレゼントで買い足したんですが。
悩んだ挙句のクレーンビルディングセット
・・・なんかねー、パーツが既にたくさん行方不明になってます。
好きにいじらせてると、やっぱり無くなるおろろん。

あ、ぷくが上の車作ってた間に、ババキラーはマジックハンド作ってました。
ぷくは他人が使ってるものが欲しくてたまらなくなるタチらしく、
勝手にこっちの作りかけのものをバキバキ壊して持って行ってしまうので、
親は完成させるのが至難の技なのですが、
熾烈な部品争奪争いの結果、完成。
よく伸び縮みする面白いマジックハンドでしたが、
二匹にあっという間にバラされ部品を取られて撮影不可能。

しかし、ハルドンの邪道は元を辿っていけばババキラーだ。まったく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。