かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

色々変わってきてますねえ

2006年03月28日 | Weblog
秋口も「ハルドンが昨日と違う」って驚いた事があったけど、
春先の今も同じような感じ。
植物が花や実をつける時って、子どもも溜めてたものがバッと出るのかな。

3/22に児童館でトップ写真のバッグを作ってきまして。

こうやって開きます。

プリキュアのポシェットで、
小学生のお姉さんが考案して図解してくれてたのを「作りたい」と言ったそうです。
厚紙に本体の線引いて切ったのはババキラー、後はハルドン。

キーってならずに作ったのもですが、まだちゃんと使ってるのが驚き(笑。
今までは大抵すぐグシャッでポイでしたから。
今日も児童館に持って行きまして、「お父さんへのお土産」をたくさんつめて帰ってきました。塗り絵なんかも全部折って入れて、
ポケットついてるんですが、そこには桜の花びらを入れてました。

さてその塗り絵、美女と野獣のベルを塗ってますが、
あれー?ハルドン、色遣いが常識的になってる。
 
青い目・赤い唇・赤いバラ・緑の茎・黄色の髪(金髪ですな)・ピンクの肌。

見本ナシなので本来のベルとは違いますが、ごくごく常識的な線ですよね。

ついこないだ(春休みに入ってからもですよ)まですっごい色合いだったんですが。服と同じ青い肌とか、花だったら花も茎も葉も全部ピンクとか。目なんて塗ってなかったし。
そもそも塗り方がガラッと変わったなあ。
うーん、何がきっかけなんだろう??

しかし、常識的な色遣いになっちゃうと、ちょっとつまんないですね。
今度は大胆な色遣いをしてくれっつってもしてくれなくなっちゃうからなあ。
そう思って色に関しちゃ何も口を出さなかったんだけど、やっぱ時期が来ればこうなるんですねえ。

さて、一方ぷく。

ハム太郎を全部緑で塗ってますが、荒いからよく写ってませんねハハハ。
ま、こんなもんすよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。