かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

静かなのは悪事を働いてる時だけ

2006年03月04日 | ハルドンの絵や工作
昨日のお昼頃にはハルドンすっかり平熱(36'5")に落ち着きまして、
げんげん元気でドドドドと走り出しました。
今日は、ハルドン的には幼稚園に行っても良いかもと言う感じだったのですが、
咳だけ残ってるので迷惑だろうと思い、家で静養。
ぷくリトミックも休みました。

ですがヤツらは静養なんかせずにドドドドドドど暴れました。
まあ主に、ぷくがちょっかい出してハルドンのモノを掠めて
ハルドンが怒り狂って追いかけるというパターンです。
もしくはハルドンが何かしてたらぷくが突き飛ばしたの叩いたの・・・
「人間は大きく二つに分けられると思います」の話もきっかけはコレ)。

ちょっと静かにしてるなと思ったら、

段ボールの写真なんか撮ってどうするつもりだとお思いでしょうが、
手ぇ見えてるんですよ手。
向こう側がハルドンの手、手前側がぷくの手。
お前らガムテで封するぞ!!
なんで猫と子どもは箱に入りたがるのか。

ハルドンが私に作ってくれた「ケーキ」
これもあっという間にぷくにかっ攫われて「バシャーン」「ウワアアアアン」でしたが・・・。

休む前に幼稚園の自由時間に作ってきた「メール(パソコンのこと)」。
 

左が携帯用に閉じてるとこ。
これでぶら下げて持ち運び。
んで、ひっくり返して蓋開けたら右のように画面が起きて、
丸い色紙の所がキーボードでカタカタ打つんですと。

ハルドンこれ持ってウロウロするんだけど、ぷくに掠められて大騒ぎになること数度。
強度が無いからぷくが乱暴に扱うとあちこち壊れるんですよハンドメイドの一点物だからユーザーサポートに電話しようもないし><。

あと、「カッカとワンちゃん」

ハルドンが初めて犬を分かるように描いた記念。
カッカもこうなると、落ち武者というより犬だなあ。

トップはズーッとだしそびれてた「カメ」
ぷくがこれを砂場で作るのを趣味にしております。
今日の話には全然関係ないんすが、良い味でてるのでどっかで出そうと思い^^;。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ババキラー)
2006-03-06 15:34:43
段ボールから手がのぞいているショット、かわいいね。

ケーキも上手に出来ててビックリ。

カメも砂の詰め方がナイス。

お父ちゃんがいないときの方が子供がいい感じですなあ。
返信する
お帰り~ (クッチャネ)
2006-03-06 17:43:21
カメはだいぶ前の写真だから、お父ちゃんがいるときですよ。



段ボールは翌日ペチャンコにつぶされて(どうやったら解体せずにこんなにできるのかと感心するくらい)、台所に放り捨ててありました。

もう知らん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。