かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

人間は大きく二つに分けられると思います

2006年03月04日 | Weblog
歯を磨くときに手を動かして磨く人と、
顔を動かして磨く人と(爆。

大きく出たモンですがね。
クッチャネが中学生の頃、『りぼん』って雑誌に
「空くんの手紙」って連載がありましてな。
普段りぼんなんざ買えなかったんだけど、
たまたま見たのがちょっと番外っぽい王国話で、
王様が暴君で住民に無茶な(いや無茶でもないんだけどワケワカラン)禁令を色々出す。
その中に
「顔を動かして歯を磨くことを禁ずる」
ってのがありましてなあ。

どうもそれ以来気になって、
人が磨いてると、顔の動きを何となく見ちゃうのです嫌なヤツ?
当時は「ローリング法で磨け」ってキツく指導されてたから、顔は動かしようがありませんでしたが、その後「小刻みに歯と平行に動かす方が良い」となってからは、やはり顔動かし派も見かけるように・・・ったって、大してサンプル取れませんがね。一生懸命見てる訳じゃないし。
クッチャネは意識しなきゃ顔動いてますよ(爆。

でもねえ、「顔の動きだけで磨く」って人は見たことなかった。
大体「手もある程度動かしつつ顔も手と逆に動くようにして磨く動き倍増」って人が多いんですよ(クッチャネ含)。

さてまあ、前振りの長いこと長いことですが、
そんなクッチャネが本日ついに「手を動かさずに顔だけ動かして歯を磨く人」を見付けたのですよ祝!

ぷくでした・・・灯台下暗ーし!!

手は殆ど動かさず(まあ頭を激しく振りますからぶりで肩~腕が振れますが)、頭を動かす動かす!。
前歯の時は頭が左右にワシャワシャ振られ、奥歯の時は頭が前後にブンブン動く。
すげー・・・と見とれてしまいました。

普段は何のかんの言ってクッチャネが手ぇ出してたんだけど、
今日はハルドンの手洗い中(歯磨きタイムではない)に、ハルドンを踏み台から突き落としていきなり歯を磨くという暴挙に出、クッチャネが他室から「コラアアアアア」と踏み込んでみたら、頭がワシャワシャ振れてる場面に出くわしたというわけです。
見とれてたらハルドンが「オカーサン!」と怒った。ゴメン。

面白いから本人に意識させること禁止。
このままどこまで行くか~>▽<。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらでもないもの・・・・ (ババキラー)
2006-03-04 19:58:53
どちらでもないものは?

返信する
どちらでもないもの好きやね (クッチャネ)
2006-03-04 21:44:25
足動かして磨くとか耳動かして磨くとかですか?

いるかも知れないけど見たことないぞ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。