かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ぷく免許取得しました🎵

2023年09月27日 | 成長
ぷく、下宿に戻り、免許センターで最終の学科を受け合格し、無事免許取得しました。

いやあホッとしました。
足踏みなく予定通り取れて良かったよー。
足踏みしたら大学の秋学期始まっちゃうからね。
ドイツ行きと免許取得を夏休みの間に両方ってのはキツいスケジュールですよね。

ぷくの免許取得上、二分脊椎関係で手間がかかったことは、

◯身体障害者手帳あるから、前もって下宿先の自治体の免許試験場に予約取って行って、安全運転相談というのをして、適性検査受けて、「運転免許取っていいよ」証明書を取って、それを自動車学校に提出せんといかん。

◯カテーテルやら洗腸用具やら、紙パンツやパッドやらを、宿泊先に送っとくこと(でもこれは、ドイツに送るのに比べたら超楽。日本国内って本当に輸送が素晴らしい)。

の2つかな。

どっちもぷく自分でしたので、ワシは聞いただけだからいい加減だったらごめんなさい。


で、上の写真は記事とは関係ない、
ぷくのミュンヘン写真。
リンダーホーフ城の東屋…音楽の東屋?
あと、↓もリンダーホーフ城の庭園にある、素敵小道。
だそうです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。