かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ハルドン終業式

2006年03月18日 | Weblog
ハルドン無事出席できました。
良かった、最後はやっぱりみんなと挨拶したいもんね。
来年クラス別になるお友達も多いだろうしね。

そしたら、上履き忘れた。

最後の最後にのう・・・。

休み始めたのが月曜だったから、上履き持って行ってなかったんすよね。
気づいたのが靴脱ぎ場。
ハルドン靴下で上がらせて、慌てて取りに帰って届けました。
先生に、最後の最後までもうこの母親は・・・と思われたことでしょうトホホ。

ハルドン一年間よく頑張ったね。楽しかったかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (kun)
2006-03-18 21:25:27
終業式、出られてよかったですね。やっぱ最後はお休みしたくないですよね~。

ハルドンの作品も拝見しました。すごいね~可愛いな~。女の子らしいものが多いですよね?年中さんだと、こんなに手の込んだものが作れるのかな~と思いつつ、はるの年中を思い出し・・・いや~ははははは・・・・ハルドン、すごいっす。作品の数からして、絵画や制作に力を入れておられる園なんですか?



上履きの忘れ物。そんなもん、よくあることっすよ。我が家なんて、そんな話しは数限りなく・・・。
返信する
ありがとうございます (クッチャネ)
2006-03-19 00:49:36
ギリギリでした。

紅白饅頭貰って帰ってきました。



園は、そうですね~、「手を動かす」事に重点を置いてるような感じです。

折紙の先生が週一回来園しての折紙指導があるんです。

だから作品も、実は折紙作品をうまいこと貼ったものというのが多くて。

あとは三つ編みだの蝶結びだのを頑張ったり、料理して包丁使ったりと、どうも手先を動かす事重視みたいです。



作品は、あれ、先生の装丁が手が込んでるんですよね。例えば絵の具をにじませたのはハルドンだけど、チョウチョの形に切ったのは先生だったりとか、大体全てそういう感じで^^;。

すごい手を掛けて下さってます。ビックリ。

装丁がないハルドンの作品は・・・ま、「ハルドンの絵や作品」項目をまとめて見ていただければ分かりますが・・・ハハハ。



そうそう、全体的に女の子っぽいですよね。

まあハルドンのカラーのせいもあると思いますが、

果たしてぷくがこういう中に入って大丈夫なんでしょうか(号泣。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。