かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ちびっ子遊園

2013年05月27日 | ぷくの好きなもの
さて週末の行動をアップしておかないと。

まずは、学校参観の振替休日の金曜日、ぷくと、隣の市のちびっ子遊園に行って参りました。
地下鉄とJR乗りついで。

ここの魅力は、公がやってるから安いこと。
だから、学校引けてからや休日は近所の子達で混んで並ばなきゃなりませんが、
平日午前だから、いるのは未就園児ばっかで小学生はいないだろうとふみました
(実際は他にも振替休日の学校があって、少しいた)。


1枚50円、11枚綴り500円のチケットを買って、そのチケットで乗ります。
だから1枚50円弱。
「チケット○枚」=50×○ーαだと思って下さい。

さて、ぷく、ちびっ子遊園でチビチビと遊ぶためにきたわけではありません。
お目当ては、カート(冒頭写真)。
嬉しそうでしょう。
嬉しいんですよ。

ここのカートは、ちゃんとガソリンで動くのです
(軽油かもしれないけど、とにかく本気エンジン)。

後ろこんな。
もうね、ブリブリ走ります。
さすがは自動車立県の自動車立市。
チビ向け遊園でも車だけはハンパないっす。
音もスゴイし、振動もスゴイ。
ぷく「こんなにスゴイ振動でこんなにいっぱい乗ったら、浣腸でドバーッと出るかもしれない」
そう、ぷくは振動で出方が結構左右されるので、激しい振動が続くこのカートは…いいじゃん♪

小3から運転できますが、小学生には
(たとえ全くの役立たずでも)大人が同乗しないといけないので、走っている写真を離れて撮るのは無理。
仕方がないので助手席からの写真。

カーブや上り坂、下り坂のある舗装道路をブリブリ走って一周(300~400mくらいかなー)して、
大人1枚子ども1枚で、計チケット2枚。
中学からは1枚で乗れちゃうのねん。

とにかくこれに乗りにJRで来たんですから、乗りまくりました。
10回は乗ったと思います。


これは別に動かない、料金も発生しない、D51。デゴイチ。

ぷくは鉄なのでとても嬉しい。



そして!!これぞ、去年、ぷくがウッカリ乗ってしまい、
途中で係員さんに「止めてくださーい」と涙声で叫び、
係員さんが「無理-」と答えて下さったという、
伝説のグレートポセイドン(チビバイキング)!!

降りたあと、腰を抜かして動けなくなるほど堪能できて実に素晴らしかったのですが…


今回は、
「乗らないの?チケット一枚だよ、乗ればいいよ-何回でも♪ ねえねえ」
とクッチャネがしつこく誘うけど、
「…」
ガン無視。そっちの方を見ようともしない。ちぇっ。
親が付いてれば園児ちゃんでも乗れるオコチャマ用なんですが、ぷくちゃんには無理みたい♪
(ハルドンには全然物足らないと思う)。

で、ぷくが機嫌良く乗るのは…

象ちゃん♪
ぷくは、どこの遊園地でも、このまったり自転車が好きです。チケット1枚。
ピヨちゃんとか、いろーんな自転車に乗ってキコキコまったり空の旅を楽しんでいました。


チビジェットコースター
勾配が緩い…でも、昇ってるときはすごいドキドキするって。
「僕はこれくらいが楽しいなあ」と言ってました。チケット1枚。

グルグル回りながら昇るの(青に乗ってます)。チケット1枚。
さすがにこれは「小さい子向けだね。まあ一回でいいな…」。
そりゃそうでしょうとも。


ジェットコースター好きで、5回くらい乗りました(今度は一番後ろの緑)。


あと、水の上を流れていってばっしゃーんのイルカチャンの乗り物(1枚)とかも乗りましたが、
「涼しくていいけどこれも一回でいい…」

「んだからポセイドンにガンガン乗ればいいじゃんよ!」
「…」
ガン無視。ちぇっ。


まあとにかく、好き勝手に堪能しました。

もう当分はいいよなーぷく…と思ってたら、
昨日「はあ、カート早くまた乗りに行きたいな、いつ行ける?」
と。
まだ乗り足らんのかい!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無人の野を行くような (ババキラー)
2013-05-28 06:35:54
いいね。
無人の野を行くかのように堪能してるね。場所のチョイスがいい。
返信する
あはは (クッチャネ)
2013-05-28 16:18:38
そうすねえ、ぷくしかいないみたいですねえ(笑。
実際は未就園児ちゃんとその親御さんは結構いらっしゃったんですが…
まあ、遊具はあんまりかぶりませんよね。

堪能できたみたいで良かったです。
返信する
ぷくちゃんて! (八ちゃん)
2013-05-28 19:24:08
賢いのに子供らしさもある子なんですね・・・
安心しました{笑
良い子ですね~~
お母さんも良いね
いつも贅沢させないし 子供を上手に育ててる

マサル君も読んで笑いました
物を大事にするし大喜びするし子供らしくていいな~~
感動しました

返信する
元気だねえ (Ba-ba)
2013-05-28 20:56:27
こっちも楽しくなっちゃった

しっかし自動車王国とはいえ、すごいねえ
ぷくちゃんルンルンだ

去年のH市Cぼったくりパークってなんだったんだ?ねえぷくちゃん?

ハルが大きくなったら絶対つれて来てね ばば
返信する
物を大事にはしてないと思う… (クッチャネ)
2013-05-30 03:07:03
>八ちゃん様
お褒めいただいて光栄です。テレテレ。

はい、ぷくはごらんの通り、ピピリのおバカです~。
偉そうな口をききますが、根っこの所で精神年齢低いですね。

…マサルの話は、あれは、どう贔屓目に見ても「物を大事に」はしてないっす。
喜ぶのはいいけど、もう少し扱いを考えろと。
マサルが箱から出て無事な姿だったのって、
通算でも数時間くらいですもん、タハハ。

>Ba-ba様
ぷく元気です~。
クッチャネはつきあいきれないので、
カート以外は主にベンチにどっかりと座ってました。

Cパークでは大散財かけちゃったみたいで、ありがとうございました。
すっごい楽しかったんですよあのとき。
ベラベラベラベラ嬉しそうに話してますから。

おお、はるさん、是非一緒に行こうね。
グルグル回りながら昇るのなんかは、親付きなら2歳からだから、もう乗れるんだよ-。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。