かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ぷくちょっと白くなる

2005年06月22日 | Weblog
医者行って以来外に出てなかったら、
ちょっと顔が白くなりました。
まだ2日なのに、新陳代謝の活発な幼児はほんまにもう。

鼻が盛大に出てますが、日中は元気です。
薬のお陰でまあまあ寝るんですが、寝かせるまでがちょっと大変。
「イーヤ、イーヤ」って走り回るんだもんなあ。
そんで、ババキラーの衣装ケースを思いっきり倒すし。

「日中は」って書いたのは、昨晩(というか今日の明け方か)一度激しく咳き込んで、ちと心配だったためです。
今夜は咳出ないといいんだけど。

まあ何にしろぷくは煮え煮えで我慢の限界のようなので、夕方少しの間、
ハルドンの鉄棒の練習がてら、川沿い通って無人の公園に行きました。
川沿いの緑陰は風が気持ちいい~。

ヤマモモがなってたので、
手の届くところの枝(クッチャネは結構背が高いのだ)のを数粒頂いて三人で食べました。んー、おいしい。
大抵の木はもう全部実が落ちて下でグチャグチャになってるのに、
一本だけ良い感じになってたのがあったのら。
んー、取っちゃいけないかなあ、でも、これ、もう今晩~明日にかけて落ちてグチャグチャだろうしなあ・・・などと思いつつ食べました。
ハルドンは一昨日だか幼稚園でも食べたそうで、「はーちゃんのお腹はヤマモモだらけ~」とごきげんでした。

ハルドンの鉄棒は、「手で体をささえる(前回りの前段階の体勢)のができない子がいるので、公園行くときがあったら練習してみてくださいね」と幼稚園で言われ、そういやハルドンはできんから、練習してみようかと。
手で支えられなくてお腹に全体重かかって、「お腹痛い」ちて落ちるんですよねえ。
単に腕だけでぶら下がるのもすぐ落ちる。
腕の力が弱いのは私とババキラーの合作だからか(二人とも腕立て伏せが一回もできませんよ)。

ぷくはね、既に風呂でね、浴槽の縁に手をかけてグッと体を上げて手で支えて(もうハルドンの課題できるんじゃん)、そのまま足を縁に上げて(膝をかけるんじゃないんすよ、足の裏を縁に乗せるんです)縁に立ちかけますからね(やめさせますが)、腕の力は強いですね。強いのは色々の悪事で知ってましたがね。

で、ハルドンですが・・・まあ、鉄棒はうまいこといかんでも、涼みがてらちょくちょく夕方公園に行くのもいいでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。