かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ぷくコンジョー/ハルドンはずっとコンジョー

2013年02月09日 | 成長
ぷくが学校からよろよろと帰ってきて、導尿しかけてつっぷしておりました。
帰宅後の導尿だけは何があろうと急いでやらないといけないので、たたき起こして無理矢理させたけど、もうメロメロ。
寒いと体力消耗するんですよね。
「お、お腹減った…眠い…このまま放っておいて…」とか言ってる。

ほぼ同時に帰ってきたハルドンに
「すまんがあんたら二人の食べ物、下のコンビニで何か買ってきて」と頼んで、
買ってきてくれた肉まんを食べさせたら、少し気力が戻ったようだけど…なんかまだガックンガックンしてる。

「ぷく、ぷく、宿題は何?」
「…ピュリント三枚(文作やら熟語調べやら色々しなければならない結構面倒な漢字プリント2枚と算数1枚)」
「じゃあそれもう明日に回してさ、今日はひっくり返って晩ご飯まで寝ればいいよ」
「いやだ!三枚とも今やる。連休に宿題するのなんか嫌だ」
と、コンジョーでプリントを始めました。

ハルドンが自習しに塾に行くという(これはこれでまたすごいコンジョー…ここんとこずっとですが)のでドタバタと送りだして、
ふとぷくを見ると、今度は机につっぷして寝てる。
「ぷく、ぷく、もういいよ、宿題明日でいいから、ちゃんと布団で寝よう」
「……!ぶ、ぶへっ!? 何?寝てた? イヤだ、寝ない、僕は三枚ともやる」
と、とうとう三枚やって気絶しました。
コンジョーだねえ。
そんなに連休に勉強したくないのか。まあいいけど。

でもホント、寒いと消耗しますね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ (ババキラー)
2013-02-09 08:01:34
頑張ったんだから何かいいことしなくちゃ
返信する
Unknown (八ちゃん)
2013-02-09 09:17:44
こんにちは
またおじゃまします
二人の子の頑張り物凄いですね
クッチャネにも愛があって良い親子だこと
私もその日の課題はその日にやるようにしよっと!
返信する
ようこそ♪ (クッチャネ)
2013-02-10 10:46:48
>八ちゃん

ようこそおいでくださいました~♪



ぷくもハルドンも相変わらずやってます。
この日はハルドンはまあ確かに正しい根性見せてくれましたが、
ぷくは、「三日間かけてゆっくりきちんとやりなさい」
という宿題を、
連休にやりたくないという一新で、
ヨレヨレのヨタヨタで一気にやっつけてちっとも身についてない…ので、
実は全然ダメなのです。とほほ。
今日も10時過ぎまで寝て、「さー休みを堪能するぞ-!!」と起きてきました。

>ババキラー
ですので、別にこのことに関してはいいことなくてもいいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。