かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ふわふわ雲の上

2005年08月16日 | Weblog
あのねえ、えーとね、ハルドン雲の上に行くの。
それで、お家を造るのよ。トントンって。
お家ができたら、道具を置きに家に戻って、
それから、はしごを雲の端っこにエイっとかけて、
お父さんとお母さんとぷくを雲の上に連れて行ってあげるの。

それで、雲の上でホットケーキをやくの。
ジュージューって。
月のウサギもピョンピョンって飛んできて見てるの。

ホットケーキができたら、家からシロップを持ってきてかけて、
雲の端っこを取って飾るの。
ふわふわの白い飾りで綺麗なのよ。
ウサギが「ピョンピョン下さいな」って言うから、分けてあげるの。
お父さんとお母さんが座って、
ぷくはお母さんのお膝の上に座っていいよ。
みんなでホットケーキを食べるの。

今日はそういう夢を見るのよ。楽しみ


ハルドンが一週間ほど前、寝る時にしてくれたお話なわけですが、このコテコテのメルヘンな世界と、爆発太陽の世界がハルドンの頭の中でどうリンクしてるのか、あ~見てみてぇ。

もちろんこんなお話の最中に太陽の話なんか出しませんが・・・というか、こっちから太陽が将来どーたらとかいう話は一度も持ちかけたことはないんですが。
蝉の死ぬ話もこっちから言い出したことじゃないし。震源はNHK教育テレビ。

まあ、メルヘンとSFが混在してる今のハルドンの状態が面白いから、クッチャネはふんふんと聞くことに徹します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ考えるねえ (ババキラー)
2005-08-17 16:49:42
ハルドンは、いろいろ考えてるね。

怖い夢を見たときは、お父さんのお布団にやってきます。お父さんの左側にいつもは寝てるんだけど、怖い夢を見たときは右側に行きますな。何があるんだか、よくわかりませんが。

ぎゅーっとしがみついてくるんだけど、暑くて。まあ、背中を撫でたり、頭を撫でたり、手をつないだりしてますけど、暑いのよ。人一倍、汗かきなので、ハルドンまで濡れそう。
返信する
 (クッチャネ)
2005-08-17 17:09:39
ハルドンの「夢」の概念がイマイチ分からないんですが・・・よく上記のように「今日これから見る夢」について話してくれるし(笑。



怖い夢見たときは私の所に来ない・・・ショボーン。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。