かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ハートハート

2006年11月05日 | ハルドンの絵や工作
本日は「お母さん、ハート教えてくれるって言った!!」
と責められたので、ハートの日。
昨日おりがみくらぶ見て「ハートあるねえ、できそうだねえ」と言っちゃってたので、まあしゃあない、やりましょ。
写真はハルドンの作ったヤツですが・・・一部です(笑。ハート好きやね。

なんか、黒とか変な色が多いですが、
これはクッチャネが「いらない色貰うよ」って黒や茶を使ったら、
なぜかハルドンも真似して黒や茶で折っちゃったのだ。
赤使えばいいのにさ。

三種あります。
大きめの「かんたんはーと」
小さめの「はーと」
羽つきの「はねはーと」

「はねはーと」が一番いい。
簡単なくせにカワイイ。

というわけで、ハルドン、はねはーとばっかり作ってました。


さて、手前の花ですが、
ぷくが「プクチャンニ、チューリップオッテ」
というので折ったんです。
紫チューリップと葉っぱはクッチャネ作。
そしたら「ツギハ、バラ」って言い出しましてな。
バラー?知らねーって言ってたら、
ハルドンが「ハルドン折れるよ」って青い方を折ってくれました。
めでたしめでたし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。