かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

寒かったですね

2006年11月07日 | Weblog
着せるものなど一気に変わりましたね。

ぷくが午前中どうも元気が無く、グズグズと動かないので、
体調が悪いのかなと思ってたら、
午後になって日が差して暖かくなったら元気になりました。

寒いと動かなくなるって、
トカゲとかヘビじゃないんだからさ。
まあ、クッチャネもだけど(低血圧だから冬は爬虫類のように動かなくなる)。

今日はせっかく午前中児童館→公園だったのに、
あんまり動けなくて発散できませんでした。

来週の今日はハルドンの幼稚園でお茶会です。
まあ、適当でいいんだろと思ってたら、ハルドン先生が
「客は、上(かみ)のかたにどうこう」とか「下(しも)のかたにどうこう」とか、
「手を重ねるときは右手が上」とか、
「お扇子をどうこう」とか、
なんか、ちゃんとしたことを言い出してクッチャネビビってます。
ピンチクッチャネ。
下のほうに座れますように(でも一番下はまた面倒そうだからイヤ)。

そんで、19日は、いよいよぷくの幼稚園の面接日です。
願書は無事に出せたのですが、
さあどうなるぷく。
とりあえず、遅刻しないようにしないとなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。