かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

障害者手帳申請

2005年03月31日 | 二分脊椎
本日、身体障害者手帳の申請手続きをしてきました。
ちょっと??なことがあって、おりるのが少し遅くなりそうですが(やっぱあの窓口とは相性が悪いかも)。

3級相当との意見付ですが、3級になるか4級になるか・・という事らしいです。
障害者手当などは付きませんが、公共交通機関の割引などがあります。

申請すべきかどうかババキラーと少し迷ったのですが、遠方への移動が多いし、ぷくにできるだけのことをしてやろうと思ったら、受けられるサービスは受けておくべきであろう、受けずに息切れするよりずっと良いであろうと、そういう結論になりました。

苦労したのが写真。
3×4の正面顔写真が必要なんですが、ぷくじっとしてないので、ブレるわ下むくわ横向くわこっちに突進してくるわ。
押さえると手が入りますしねえ。
結局少し左に軸のずれた写真で申請しました。トホホ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ババキラー)
2005-04-02 06:07:57
大変だったね。ありがとう。

彼のこれからの生活が少しでも楽になればいいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。