きこりの生活記

北海道阿寒湖畔に並ぶ一件のお店。それがウッドクラフトきこりの家じゃ。阿寒湖畔の情報とささやかな創作活動などを伝えるぞよ!

津別峠の絶景

2011年07月29日 | きこりの旅行記
行き当たりばったりな、きこりのわし(^^;
津別峠の雲海、前から行きたかったのを思い立って早起き…というか
2時間ばかりの睡眠で起きて阿寒湖から1時間半、
津別峠の雲海を観にわしの愛車で出発!

まだ真っ暗のうねうね道を登って峠の展望台へ到着(^-^)v
てっぺんは少々風が強く寒かったがウグイスの鳴き声が心地よかったぞ!


夜明け前のクッシャロ湖


クッシャロ湖の雲海と朝日

津別峠は、津別町と弟子屈町との境にある峠じゃ。 中世ヨーロッパのお城のような展望台もめんこいぞ(^.^)標高947mの高さで眺めでクッシャロの最高のビューポイントじゃ(^o^)/


周辺地図の看板があったたので公開じゃ。
なお、冬期間11月~5月の間は通行止めになるにので注意じゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿