きこりの生活記

北海道阿寒湖畔に並ぶ一件のお店。それがウッドクラフトきこりの家じゃ。阿寒湖畔の情報とささやかな創作活動などを伝えるぞよ!

妖艶な花 ウバユリ

2011年07月21日 | 阿寒湖
阿寒の湖畔を散策しとったら、ウバユリが咲いておったぞ\(^^)/

白く大きい花で湿地を好むらしいぞよ。 妖艶に虫たちを誘っておったぞう!




ウバユリは冬になるとこんな形になるんじゃ。まるで食虫植物!


しかし形が面白いのでワシの作品にもよう使ったりもする。
写真を見比べてみると花は横に向かって咲き,実が落ちるころは上向きになるんじゃ。
不思議な花じゃ~の~(-.-)y-~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水曜の早朝お邪魔しました (仲宗根 )
2011-07-30 12:00:22
夫婦で水曜木曜とお邪魔しました。良いお店と天気に恵まれ最高の気分で帰宅しました。数日たっても楽しい気分が継続中!

木製ルアー製作実行して見て下さいね・・阿寒
周辺は渓流が沢山あるので、アングラーも大勢来るでしょ、釣具の世界は、奥が深いのでハマルと大変ですが、技術が有る人達で色んなアイデアを出して挑戦して見て下さいね・・期待しています。 

メールアドレス・・・
katutosi_n2011@yahoo.co.jp  です。

色んな情報交換が出来たらいいですね。
今後ともヨロシクね・・・お仕事頑張って下さい・・
返信する
きこり (仲宗根さんへ)
2011-07-31 00:17:07
コメントありがとうございます。
作品のヒントどうもです!
お客さんの声になるべく応えられるよう頑張っていきます!
そうすることで自分の力にもなりますからね。

またお店に遊びに来ていただける日を楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿