声なきに聴き 形なきに視る・・目をとじれば 耳をすませば・・  ~孤掌難鳴~人の振り見て我が振り直せ・・日々雑感

・・月に叢雲花に風~面白き こともなき世を 面白く~くわ しげお・桒 茂夫~万葉集・ブラック心理術?~人たらし????

「のどごし生」から「のどごしSTRONG」。「350ml缶」から「500ml缶」へ変えたんだね。せこい枯爺

2018年03月24日 | 田舎は損?得?

 キリンの「のどごし生」を飲んでたんだが、「のどごしSTRONG」に変えたんだね。
某大型安売店では、ほぼ同じ値段で売っている。
試しに6本買って飲んでみたんだ。味は悪くはない。

キリン のどごし 生 350ml×24本 【ご注文は2ケースまで同梱可能です】【R】キリン のどごしストロング 350缶 24本(6缶単位での梱包はされていません)

 酒飲みはせこいんだ。アルコール度(7%)が高い分量が少なくて済む?????

 せこいのはまだまだある。
いつも比べるのは、350ml缶と500ml缶の値段の比較だ。「のどごし生」の場合は、350ml缶のほうが安かったが、STRONG缶の方は、500ml缶のほうが安いんだ。

 350ml缶は2358円(24缶)、500ml缶は3352円(24缶)。試しにスマホで計算すると、500ml缶のほうが安い?
350ml缶を2ケースを買い物車に積んでいたんだが、早速交換したね。(^。^/)ウフッ

 

【R】キリン のどごしストロング 350缶 24本(6缶単位での梱包はされていません)キリン のどごし ストロング 500ml×24本【ご注文は2ケースまで1個口配送可能です。】

 「のどごし生」の時は、応募用紙にシールを貼って海鮮焼きを応募したんだが,まったく当たらない。途中からスマホ応募に切り替えたが当たらない。カス(ジョッキーと缶ビール)に変えたら、なんと2つも当たったんだね。

 「のどごしSTRONG」は,「絶対!貰えるジャイアントジョッキ」・・・・・
そんなものいらないから応募しない。棄てるのにごみ袋がいるからね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日(金)のつぶやき | トップ | 3月24日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

田舎は損?得?」カテゴリの最新記事