声なきに聴き 形なきに視る・・目をとじれば 耳をすませば・・  ~孤掌難鳴~人の振り見て我が振り直せ・・日々雑感

・・月に叢雲花に風~面白き こともなき世を 面白く~くわ しげお・桒 茂夫~万葉集・ブラック心理術?~人たらし????

でかくう

2006年11月21日 | 勝負は時の運!果報は寝て待て

黒と白のこの猫がうちへきたのは去年の6月の雨の降る日。自宅と工場の間で雨に濡れながら泣いていたのを弟と娘が拾って洗った。
腰が立たないので翌日から病院がよい。

たぶん。何かの菌が入ったか。あるいは車にはねられたか。
治らなかった。そのまま寝たきり。(下半身不随)

前の手が少し動くだけ。雄たぶん生後1年くらい経っていたと思う。
白も黒もきれいだし、顔も大きい。

名前の由来は 「黒」という同じような雄猫が半年ほど前に亡くなった。

たぶん、2代目「黒」でそれよりも体が大きいので「デカ黒」という名をつけたのだと思う。娘たちが世話をしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールフォーム | トップ | 水際障害模擬訓練が終わる。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

勝負は時の運!果報は寝て待て」カテゴリの最新記事