FacelessからFenninroへ

EQJEのFacelessサーバーからFenninroサーバへと移住してきたEQerのPlay日記

Dru1.5 Demi/HQ AG

2007-09-16 02:35:03 | Diary
お昼過ぎにPopして、のんびりとDruEpic1.5の続きをすることに。Frontier山は時間の関係で後回しにして、まずはEWのとど男をさくっとKill。そしてお使いをしてから時間になったのでFMにいって、変身してKeywordを言おうとしたら、なんと見つかって即変身BuffがDispell・・・。んがー!これ作るの少し苦労したのに。気を取り直してQIを集めなおしてもう一度作り終えて、次の時間待ちの間にCazicでお魚から肉を取って、Charmを作って、FeerottでワニをCharmしてMobKillパートを終了。そして時間になったので再度FMに。今度は無事ゴブリンかくれんぼ大会がスタートして、巨人砦付近を行ったり来たりして、鬼ゴブリンをみるけようと試みるも全てはずれの鬼。そして時間切れ。4回も倒したのに!そういえば始める前にゾーンに外人さんらしき人がいたので注意してねーってtellしたんだけど、おまえの言ってることはまったくわからん!(意訳)とか言われた・・・。しかし今考えるとkeyword言うためにGoblin語のままだったらしい・・・そりゃ伝わらんわー!ごめんよ外人さん・・・まぁ無事だったので何よりでしたが。

失敗してしまったのでバザーでQIを買って、足りないアイテムをForageしてから再度変身アイテムを作成。そしてまた待ち時間の間に、NRoの幽霊KillPartをさくっと終わらせて。時間になったのでFMへ。今度はAMRの情報を参照して最初にHiderがTrackにかかる場所で待機してみると。無事1匹目で本物の鬼をつかまえることができました!やっぱAMRってすごいなぁ。最初から見ておけばよかったよ。QIが4つ揃ったので袋にいれてCombineしてSGのNPCに渡してようやく一段落。ふーなかなか凝ったイベントがありますのぅDruEpicは。

さらに続けてPoKのお使いを終えて、面倒なパートの一つToxの穴掘りスケルトンのお手伝いパート。ひたすら合言葉を連打して巡回にすばやく合言葉で応対するのを30分も続けるという非常に面倒なパートです。何かターゲットしてたら駄目とか、場所がわるいと駄目とかがあるらしく、最初の内は見事にこの罠にはまっていて、Keywordがカウントされてえいなかったっぽいですが、最後で追い上げてなんとか1回でクリア。正直もう2度とやりたくないパートですねぃ。集めたQIをFeerrottでコンバインして、久々のPoJで熊をチャームしてQIを渡してSGにお使いしてまた一段落。そしてここで一旦落ちることに。んーだいたいこれで半分ぐらいまではいったかな。あとはほぼMobKillPartなので手順的には楽かも。目指せ次の拡張までにDruEpic1.5ゲット!

そしてRaidTimeにRepopして、とりあえず人待ちを兼ねてDemiを掃除。奥にすすんでいくのは初めてだったので、死者をだしつつ少しずつ進みます。やっと建物の中についたころにNamedがPop!倒しにいったところで雑魚大漁Addで半壊。その後無事NamedをKillして出たAvoAugを頂きましたThx! Angよりさらに1ランク上な感じでいいAugですのぅ。おかげでAvoがMaxに。

Named倒したあたりでちょっとFlagがぎりぎりだったのもありReflagに変更。かなり久々な感もあるHQですよ!皆結構忘れているみたいな感じで、3rdWaveで結構沢山死者がでていましたが、なんとかふんばって1時間20分ぐらいで無事Slain! いやっほぅ。これでほぼDemiへのFlagは十分になったかも。1stの人はほぼ入れるように。緩和でAltもだいたいいけるかな。あとは早めにHtTを倒してBackFlagをゲットしていきたいものです。そうそう今日はLastWaveで前よりDPSが出せて個人的には満足ですよ。

Raid後はギルメンとLessonを使いにAGへ。最近はLessonはDruのを重点的に消費しているのですが、だいたい十分になってきた感じ。今日も6AAほど稼いでActivateHate下げAAをとってみました。やばい時のHealとかの前に使えたらいいなぁ。

最新の画像もっと見る