FacelessからFenninroへ

EQJEのFacelessサーバーからFenninroサーバへと移住してきたEQerのPlay日記

TradeSkill(SoLSmith/SmithTrophyGet)

2007-10-22 01:50:28 | Diary
お昼前にPopして、昨日の続きで鍛冶のPoRTrophyタスクを。まずはAcrylia鎧2種を作り上げて。一番面倒と最後に残しておいたSoLSmithTaskが絡むShadowscream鎧を作ることに。しかしこれを作るにはSoLのハンマーを手に入れるためのクエストをせねばならず・・・SoLZoneを行ったり来たりするはめに。まずはShadeweaverThicketでカブトムシ狩り。最初一向にカブトムシが出ないなと必死で狩って、あまりにも出ないのでいったん落ち。

Repop後AMRをよくみてみるとEQ時間のお昼にしか沸かないMobということが分かり。明るくなるのを待つも一向に明るくならず・・・。SoLだからずっと暗いところもあることを忘れていました!ってことでずいぶん無駄に時間を過ごしましたが無事カブトムシパートは終わり。

次はSharVahlのガードの盾磨きとDisk作成を終えて、今日一番時間がかかったHollowshadeWarのパートに。JEの時もHollowshadeでWarが行われているってことは知ってはいたのですが、実際に介入するのは今回が始めて。Web調べつつ、試行錯誤してようやくOwlBearとSonicWolfの必要なSmithQIが揃いました。連続では操作できず運も左右するんでかなり時間がかかりました。結局休み休みやって終わったのが夕食後しばらくしてから・・・。もぅ二度と行かないぞっ!

というわけで一番の難関が過ぎた後はとんとん拍子に事は進んでハンマーをゲット。そして鎧も作成して、旧Trophyも作成完了。旧Trophyからでてくるバッグを本物にしてもらったあと、全部の材料をNPCに渡してExpertSmithTrophyをゲット!長かったー。二日まるまるかかりました。PoRTrophyもバッグを召還できて、同じようにTemporary属性をはずすこともできるんで今日で2個も重量軽減バッグが手に入りました。これで一応Warは手持ちのかばんが必要なところは全部重量軽減バッグに。かなり軽量化できて満足満足。

結構時間がかかってしまったのでExpはあきらめて残った時間でSmith上げを。以前切り上げていたTungstenと新たに補充していた材料を合わせて一気にCombine。結果280>290まで上がり、TrophyもExpertの87%まできました。これなら何とか300になるころにはMasterTrophyにEvolveしてくれそう。やはり遅くても作っておいて良かった。あと10は材料もすぐにはそろいそうにないので、もうしばらくかかりそう。

その後裁縫のTrophyの材料をバザーで買い求めて落ち。

最新の画像もっと見る