ウルトラマン国際博

PDAで、ケータイで、お絵かき板で。

8月1日(土)のつぶやき その1

2015年08月02日 | 

仮面ライダーゴーストで降ろされる足利尊氏とか西郷隆盛はどっちになるんだろうか。小野妹子が男でクレーム電話が入ることはテレ朝も想定しているのだろう。


しかし戦国大名とか剣豪とか基本「人殺し」であるということは認識した上で物語に登場させるべきかと思うが。名も無き農民が搾取され、近しい人物を奪われた哀しみや恨みのほうがよっぽどど戦闘力になりそうな気がするんだが、どうか。


.@nagao_memo8 平成消費ライダーは「やった!磔農民の子ベロ出しチョンマのレアカードだ!」とかでは売れないのでダメでしょう


「昭和レトロブーム」とか「昔はよかった」の根幹には、変身ポーズで誰でもなれる仮面ライダーの自由さと金を出さないとなかなか能力がつかない仮面ライダーの不自由さとがあるような気がする

1 件 リツイートされました

ミクロマンの司令室や移動型タワーを持ってた友達もいて遊んでたけどその友達とのプレイが全然思い出せない。腕パーツ外して「サイコガンにしてる」と言い張ってたことは覚えてる。


ま、いずれにしてもその頃から成りたいオトナなんこれ?という感じもするボンクラなのでどうということはないけど。


カズオイシグロが言ってたけど、結局「真実を追っかけてるか」が物語にないとな


駐車場はスッカスカ。チケット並んでるのでまあ早めにきてよかったかも。「進撃の巨人」前編観るよ (@ ユナイテッドシネマ 入間 in 入間市, 埼玉県) swarmapp.com/c/h7ZmgSDy3Uf


なるほど、ミニオンズ、ポケモンとアンパンマンも同じ時間帯なのか。


町のRetweetが言葉が軽い評ばっかりで、それRetweetするの?休止前よりひどくないか?と思いがち


「進撃の巨人」実写版前編、この際立体機動装置アクションの「これじゃない」感は置いとくとして、童貞ボンクラの気持ちに寄り添っててふいた(劇場で俺だけだったけども)。フジロックの夜に巨人は出るよ!


多分樋口っちゃんも「ノルウェイの森」のプールの水原希子にもってかれたものがあったんだろうなあ。俺、本編観てないけど。水原希子はリサリサの瞳のできる日本の宝や

1 件 リツイートされました

お昼ごはんかっちゃうのよん (@ ベッカライ ツェッペリン in 入間市, 埼玉県) swarmapp.com/c/hZmjy3ETLgV


考えてみたら「さくや」で樋口っちゃんは松坂慶子を巨大化した男。「進撃の巨人」後編にぜひ松坂慶子がエンドクレジットに流れることを望むよ


「英霊」という単語、アメリカ流れ者でのドイツ名キャラクターを外したという町山コメント、モンゼン・オモテマチの呼称等々、「日本」であることに意味を持たそうとしているようだが果たして


東山紀之さんのサプライズナレーションにビクッとしてる中島、キョトンとしてる糸井 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】昨夜の糸井嘉男&中島裕之の合同お誕生パーティー、どんなでした? #89og1716


梨田さんが「ごめん、お前の前にファイターズ選手がやらかした」 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】昨夜の糸井嘉男&中島裕之の合同お誕生パーティー、どんなでした? #89og1716


ヘルマンがいつものようにチョコレートケーキでユニべったべた RT @89_ogiri: 【野球大喜利】昨夜の糸井嘉男&中島裕之の合同お誕生パーティー、どんなでした? #89og1716


地球ユニのどのへんが乳首かで盛り上がる RT @89_ogiri: 【野球大喜利】昨夜の糸井嘉男&中島裕之の合同お誕生パーティー、どんなでした? #89og1716


ミナミの嬢によるその場で生いてまえドッグ RT @89_ogiri: 【野球大喜利】昨夜の糸井嘉男&中島裕之の合同お誕生パーティー、どんなでした? #89og1716


バリトンのバリントンの歌声 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】昨夜の糸井嘉男&中島裕之の合同お誕生パーティー、どんなでした? #89og1716


しょちゅうかんお見舞い申し上げます RT @89_ogiri: 【野球大喜利】昨夜の糸井嘉男&中島裕之の合同お誕生パーティー、どんなでした? #89og1716


「ずっと聞きたかったんだけど(マ)ってマーリンズのこと?」と糸井 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】昨夜の糸井嘉男&中島裕之の合同お誕生パーティー、どんなでした? #89og1716


「どうもーほっともっとフィールドの糸井でーす」「中島です。今日は僕が天然やるんで糸井さんは芝でどうぞ」「しのびねえな」 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】昨夜の糸井嘉男&中島裕之の合同お誕生パーティー、どんなでした? #89og1716



最新の画像もっと見る

コメントを投稿