goo blog サービス終了のお知らせ 

シャオさんのつれづれ思う故に(BLOG版)

私、シャオが日々の移ろいの中で、感じたこと、思ったことを書きためていく所です。

依頼から帰ってきました!(水原MS:ベベウの誕生日――どうしても、あの塔に登りたい)

2005年12月13日 23時50分54秒 | 日常のつれづれ
マイト:理知の塔、かくも幻想的な塔でした。しかし、どうして人は、ああいう高い建物を造りたがるのでしょう?
シャオ@マイト背後:詳しいことは分からない。けれども、その人達が、その時代を生きた証として、残すんじゃないのかな…。
マイト:そうなんでしょうか?
    この前行ってきました「理知の塔」は、とてもそうとは思えなかったのですが…。

シャオ:どんな塔だか、分からないけど、きっと、素晴らしい塔なんだろうね…。
    霊査士探偵さんが、行きたいって思ってるほどなんだから…。
   でも、20って言うのは全く気づかなかったな…。
   だって、あの感じだと、25ぐらいに思えたし…(まて)
マイト:背後…、そう言うのはやめましょうよ…。
シャオ:でも、その塔は綺麗なままだったんだろ。
マイト:そうですね。綺麗なままでしたね。何故、滅びたのか気になりますね。
シャオ:そうか、床は抜けなかったか…。(何)
マイト:背後、何の話ですか?
シャオ:いや、構造計算で、変に材料をけちった所為で、強度自体を誤らせてね。取り壊して、もう一度作らなきゃいけないんだ…。
マイト:どいうことですか!?
シャオ:ま、金儲けだね。あまり、いい方法とは思えないけどね…。
    建物は、自分たちの目で見る機会は皆無と言っていい。その分、顧客を裏切らない仕事をして欲しいね。ただし、以前から住んでいる人の声をきちんと聞きながらね。
マイト:?

 今回は、どっきりパターンでやってみました。
 見事に、不安がられていないのが悔しいのですが、それはご愛敬と言うことで、本当に水原MS、ありがとうございました。
 それと、今日、昼休みに会社の近くにある神社に行ってきました。
 湘南オフの成功祈願と、マイトのリアシナ無傷生還を祈って…。
 本当に、皆さん、無茶しないでくださいね…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。