シャオさんのつれづれ思う故に(BLOG版)

私、シャオが日々の移ろいの中で、感じたこと、思ったことを書きためていく所です。

依頼から帰ってきました(猫又MS:【月夜見奇譚】朧桜~アヤノの誕生日編)

2005年04月22日 00時00分50秒 | 日常のつれづれ
シャオ:桜の時期に誕生日かぁ…。良いなぁ~。
    (件の報告書を読みつつ、お茶をすする駄目PL)
マイト:ただいま、戻りました。
シャオ:お、お帰り~。あ、依頼はどうだったんだい?
マイト:ええ、おかげさまで無事成功でした。
それに、風流な場所で舞うこともできましたから、個人的にも満足しています。

シャオ:そうか…。
マイト:それに、簀巻きで捨てるって言うすばらしいアイデアもありましたから、グドン退治も労力がかかりませんでした。
シャオ:ふむふむ。
マイト:ところで、背後、一つお伺いしたいことがあるのですが…。
シャオ:なんじゃい?
マイト:背後がお酒を飲まれるときって、酔うとどうなります?
シャオ:多分、聞くか、寝るか、まくし立てるかの3択になると思う。
マイト:そうですか…。
シャオ:なんか、あったか…。
マイト:いえ、今回の依頼、酒宴がメインでしたので…。
シャオ:そうか…。

話は変わりまして、アンサラーとエルドールのアンケートスレのお話です。
シャオ:動くな、今週末。
マイト:ええ…。アンサラーとエルドールで何かやられていますね。
シャオ:となると…。例の2代目でぶやが動き出す訳か…。
マイト:そうみたいですね。Sさん、Gさん、アンサラーの皆さん、そして、エルドールの皆さん、ご武運を…。
シャオ:どうも、今回のリアイベ、ノスフェラトゥ以外の死の国の種族と戦うことになりそうだな…。
マイト:なにもリアイベと決まったわけでは無いのでは?
シャオ:締め切りは22日の17時、おさぼりされている護衛士の方、最悪のシナリオを避けたいと思うなら、是非、一票を!
マイト:最悪、アンサラー、エルドールともに共倒れになる可能性もありますから…、よろしくお願いします。
シャオ:でもよ、よく考えてみたら、エルヴォークの人たちはどうするんだ?
マイト:どうすんでしょ?
シャオ:せめて、ささやかな抵抗をしてもらいたいものです…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。