思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》うずまきカリフラワーなど【発芽】(19/08/16)

2019-08-17 09:05:00 | 家庭菜園
台風10号の影響で、実家の畑はトマトの雨よけが飛ばされ、トマトも倒れているらしく、復旧作業が待っています。
自宅のベランダは、バジルが少し傾いてる程度で、特に問題はなさそうでした。


写真の向かって右端のポットが、うずまきカリフラワーで、3粒ずつ種をまきました。すべての種は発芽していませんが、各ポットに芽が出ているので、順調に生長すれば、5個のロマネスコが収穫できそうです。
まん中はスジまきしたわさびリーフですが、ほぼ発芽しています。
左端の小かぶは点まきした4箇所のうち下半分の2箇所しか発芽していません。

後2・3日すれば、すべて発芽してくれるだろうと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。