思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》うずまきカリフラワーなど【種まき】(19/08/11)

2019-08-13 09:35:00 | 家庭菜園
この暑さのせいなのか、ヴォルティスの試合内容のせいなのか、更新ペースが落ちていました。盆休みを使って、何とか帳尻を合わせたいところです。

昨年栽培したうずまきカリフラワー(ロマネスコ)は、苗を購入して10月に定植し、今年の春先に収穫しました。
キャベツやハクサイもそうですが、1つの苗から1個しか収穫できないのは、コストパフォーマンスも悪いので、今年は種から挑戦することにしました。

我が家の購入する野菜の種は、ほとんどダイソーで購入するのですが、珍しい野菜は取扱いがないので、ガーデニングセンター花みどりで購入しました。

なかなかポップな袋ということもあって、すぐには見つけられませんでした。

第1弾として、この種をポットに3粒ずつ、5個のポットにまきました。
ついでに、わさびリーフと小かぶの種を、牛乳パック(今回は焼酎パック)にまいておきました。

この猛暑に負けなければ、1週間もすれば発芽してくれるハズなので、楽しみに待っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。