思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》ミニトマト(ピンキー)【収穫中】

2023-07-23 17:40:00 | 家庭菜園
夜は飲酒で寝落ちすることが多く、少しブログの更新が滞ってます…。

ミニトマト(今年はピンキー)が、今月始めからボチボチ収穫できています。


これまではダイソーのタネから栽培していましたが、去年、プチプヨという品種を1株だけ栽培してみたら、薄皮トマトの良さを痛感したので、今年はピンキーという品種のタネを楽天市場で購入し、8株ほど栽培しています。

薄皮なので、ミニトマト特有の口に皮が残るような感触がありません。
ただ期待していたほどは、甘さが足りません。

完熟まで待てば、もっとおいしく食べられるのでしょうが、おいしそうに熟れてると思って取ろうとしたら、反対側が囓られている事が3回も続いたので、少し早めに収穫しています。

1日に収穫できるトマトの量が増えてきたので、何個かは完熟するまで収穫を待ってもいいかなぁ?と思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。