思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》夏野菜いろいろ【定植】(19/05/12)

2019-05-15 22:40:00 | 家庭菜園
向かって左の畝が丸オクラです。1つのポットに2・3本の苗が出ていたのですが、そのまま9か所に定植しました。
また、向かって右の畝手前から2か所がエダマメ、その次が赤パプリカ、その奥2か所がピーマン、最後の2か所がエゴマです。
 
さらに、収穫直後のタマネギ跡地には、落花生おおまさり1株を定植し、残りのスペースには3年目になる落花生の種をまきました。
鳥が落花生を突かないように、不織布で防御しました。
 
今の畑は飽和状態なので、ズッキーニとフルーツゴーヤの苗は残ってます。
まあ、ボチボチですが何とかなるでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。