思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》購入した夏野菜の苗(19/05/09)

2019-05-11 02:55:00 | 家庭菜園

孫が生まれた記念植樹用に桃の木を、また種まきしても発芽しなかったピーマンなど用意できなかった夏野菜の苗を求めて、ガーデンセンター四季菜に行ってきました。

 

白桃の木が1本だけしかなかったので説明をよく見てみると、植樹時期は12〜3月と書いてありました。

なるほど、すでに時期を逃していたということなのですね。作戦を練り直さないといけません。

 

夏野菜は、まず予定していたピーマン、赤パプリカ、発芽状況がよくないエダマメといった定番の他に、以前から気になっていた大粒落花生おおまさり、体にいいエゴマ、ズッキーニ、白いゴーヤを購入しました。

定植する場所もないので、ピーマン以外はお試しということもあり、1株しか買っていません。

 

店内をブラブラしていると珍しい野菜がたくさんあって、目移りしそうです。

 
ちなみに、ナスは「大量に水やりしないとダメだからウチでは無理」なんだそうです。
この日は購入しただけで、畑仕事は日曜日を予定しています。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。