思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》実家の春・夏野菜第2弾【まとめて発芽状況】(19/04/13)

2019-04-16 07:50:00 | 家庭菜園

春・夏野菜第1弾の種まきをした翌週3/16に第2弾の種まきをしました。

 

3/26発芽を確認した春ダイコンは順調に大きくなってます。この写真の後、間引きをしておきました。

また、その横のワサビ菜もたくさん発芽していたので、こちらも少し間引きをしています。

 

 

次の写真は、撮り忘れていたので、1週間前のものです。

 

丸オクラは、この写真では発芽していませんが、ちゃんと芽を出していました。

茎ブロッコリーは、さらに大きくなっていて、そろそろ畑に定植できそうでした。

昨年採取したインゲンマメは、発芽の気配がありません。

 

 

これらの野菜の他にも、シシトウ、ラッカセイ、サツマイモなどまだまだ栽培したいモノが目白押しです

そろそろ、ちゃんと栽培計画を立てないと、定植する場所に困るよなぁ〜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。