思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

自身の劣化を痛感(20/08/12)

2020-08-14 04:50:00 | 日常のいろいろなオモイ(その他)
妻の松山にいる叔父さんが亡くなったという連絡があったので、実家でお盆の墓参りをしてから、夕方の通夜に向かうことにしました。

まず実家に着いて、免許証が入っているお財布やETCカードなどの各種カードを入れているカードケースも入っている普段から使っているバッグを、忘れてきたことに気がつきました。

さっさと墓参りを済ませて、自宅に取りに戻りましたが、ここで1時間をロスしました。

ただ、この時は「せっかくなんだから、忘れていった冷蔵庫のおやつ用シュークリームも取っていける!」と前向きに考えてました。

再出発して、高速道路を1時間近く走った頃、私の喪服を車に入れてないことに気がつきました。

ここから取りに戻ると2時間以上(あわせると3時間)のロスになるので、時間にゆとりがなくなります。
そこで、来週も法事があることだし、思い切って夏用の礼服を購入することにしました。

安心したらお腹もすいてきたので、石槌サービスエリアで食事をすることに。

定番のかつ丼を注文したのですが、ナゼか温泉卵がついてました。
不思議やなぁ〜と思いながらもおいしくいただきました。

松山に到着して、イオンで1番安い15,000円(税抜)の礼服を購入しました。
何とか時間か取れたので、妻の方の墓参りもその日のうちに済ませることができました。

夫婦ともども、もの忘れが増えてきているのは自覚していましたが、今回はまさかでした。

ちょっとしたことでも、チェックリストが必要なのかなぁ〜。
でも、そのメモを見ることを忘れそうな気がします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。