思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

2020(第8節)ギラヴァンツ北九州戦Away[07/29 19:00]

2020-08-11 00:50:00 | サッカー
徳島をJ1に導いてくれた小林監督が率いる北九州戦です。

どうやら今年は、ほぼDAZN観戦になりそうです。


スタメンは、内田、藤田、垣田に代えて、梶川、岸本、河田が入りました。
DFの数が少ないのでフォーバック?と思ったのですが、DAZNの解説だと岩尾をセンターバックとして使う模様です。


前半7分、北九州に右サイドから左サイドに振られ、マークが緩んだのかセンタリングのボールを決められて、早々と失点してしまいました。
その直後に、梶川が蹴ったFKのボールを、清武がうまく頭で合わせたのですが、キーパーに阻まれました。
その後も一進一退の攻防が続いたのですが、前半終了間際にスルーパスを通されて追加点を奪われました。

後半もゴール前まで詰めて、ゴールまでもう一歩というシーンもあったのですが、北九州からゴールを奪えずに、ゲームセットとなりました。

連戦ということで疲れがでたのか、それとも油断だったのか。
ここでの敗戦は痛いなぁ〜。
長谷川の怪我の具合も心配です。




結果【北九州2-0徳島】4勝1分3敗



最新の画像もっと見る