思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

ピザストーンを使ってピザを焼く

2018-03-15 07:40:06 | 食事
家内が早速ピザを買ってきていたので、昨日の晩ご飯は昨日届いたピザストーンを使って、ピザを焼きました。

ただ、日本ハムの石窯工房は近所のスーパーに売っていなかったらしいので、代わりに伊能ハムのラ・ピッツァ「The GRANDアルトバイエルン」を買ってました。


まずは、ピザストーンの余熱です。
オーブントースターで3分焼きました。


その後、ピザストーンにピザを乗せて、オーブントースターに投入しました。


4分ほど加熱した状態です。


ピザメーカーが違うので、ピザストーンの効果がちゃんと出たのかが分かりませんが、ホクホクでフンワリとしたピザになりました。

ただ、ピザストーンを使わない場合はどうなるのか、比較できていないので、次回は半分ずつ試してみたいと思っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。