思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

牛乳パックでサニーレタス【間引き】

2018-03-16 06:45:25 | 家庭菜園
2月23日に種蒔きして3月4日に発芽していたサニーレタスですが、同じような環境なのに、こんなに発芽状態が違ってます。


左側の牛乳パックは、すべての種が発芽したのか?と思うくらいです。

とりあえず、左側だけ間引きをしました。


もう少し大きくなれば2つに、最終的には1つになるよう間引きしていきます。

初収穫がいつになるのか分かりませんが、楽しみです。


そして、やっと牛乳パックの空きが確保できたので、週末には第2弾の種蒔きができそうです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。