思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》落花生と夏野菜準備【種まき】(20/04/11)

2020-04-11 21:50:00 | 家庭菜園
夏野菜のために、畑の準備をしました。

先週は、割れたキャベツや花が咲いた水菜を撤収し、石灰をまいて耕していました。
今週は、牛ふんを振りまいて耕し、鶏ふんパレットを入れて耕した後に、畝作りをしました。

とりあえず、トウモロコシ、トマト、エダマメ、ピーマンの準備ができました。

さらに昨年、収穫量が少なくて食べずに種として残した落花生おおまさりは、種まきまでしました。

まいたタネを鳥に突かれないように、テグスも張りめぐらしています。


白い3本の線が見えるでしょうか?

昨年までは、種まき後に不織布をかぶせていたのですが、今年はテグスの防御にしてみました。

効果はどうかなぁ?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。