思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

2019(第30節)京都サンガFC戦Home[08/31 19:00]

2019-08-31 22:35:00 | サッカー
シーズンも残り試合は1/3を切っているので、J1に昇格するため、上位にいる京都には絶対に勝たなくてはなりません。

家を出るときは小雨が降っていましたが、スタジアムに着く頃には、気にならなくなっていました。

さすがに京都から徳島は近いうえ、今シーズンは調子もよいので、たくさんのサポが駆けつけているようです。

スタメンは、前節に引き続き変更がありません。
前回にも触れましたが、個人的には清武よりも竜士が見たいのに。

前半は、何度も惜しいシーンが続きます。ゴールに向かうのですが、シュートはネットを揺らせません。でも、今日は、得点のニオイがプンプンしています。
ただ、いつまでも自分たちの時間は続かず、京都に攻め込まれるのですが、ディフェンダーが体を張って守ってくれました。
そして、相手キーパーのミスにつけ込んで、無人のゴールネットを揺らしたのですが、線審がオフサイドの判定で、得点になりません。
その他にも、徳島のアドバンテージを見なかったり、おかしなジャッジの試合になってます。

後半は、前半に飛ばしすぎたのか、プレスのスピードが落ちてます。
それでも、ゴール前に飛び出した渡井が素早く蹴りこんで、先制点を取りました。
その後も何度か決定機があったのですが、清武も河田も決められません。
そんな中、清武の交代で入った竜士が、相手ディフェンダーのブロックをかわして、追加点を取りました。残り10分を切った時点で2点差なら安心できるハズですが、京都もFW闘莉王を投入してきました。
そして、ラストワンプレイで1点を取り、意地を見せつけられました。

得点シーンもそうでしたが、渡井のボールさばきは、やっぱりうまい!
アタリに倒されるシーンも目立ちましたが、タクミにかわすシーンも多々ありました。来年もいてくれるかなぁ〜。

次節は、四国ダービー。 NEXCO西日本の四国乗り放題プランを使えば5,000円で往復できるようです。
多分、行くかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。