思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

○パラシオ・デル・マルケス(赤ワイン)スペイン産2018

2020-01-11 03:15:00 | アルコール(酒・ワイン)
今年初めて飲んだワインの赤バージョンです。
すでに年末には飲んでいたワインですが、ブログには登場していなかったので、改めて記録します。


同じブランドの赤ワインと白ワインがあれば、我が家の購入パターンだと、まず赤ワインを飲んでみて、おいしければ次の購入時に白バージョンも一緒に買っていました。

ただ、今回は年末だったこともあってか、初めから赤と白を一緒に買っていました。


それなりに渋味もあって、おいしく飲めました。また、アルコール度も13%あるので、ほどほどに酔えました。
我が家だけかもしれませんが「スペイン産ワインはおいしい」というジンクスは続いています。
基本的に冷蔵庫で冷やして飲むので、どんなワインもほぼ問題なく飲めてますが…。

リカオー上板店で299円(税込)でした。
6本まとめて購入割引で5%オフの14円引きとなり、実質285円とリーズナブルな赤ワインです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。