思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》ラッカセイ【第2弾定植など】(19/07/07)

2019-07-08 05:15:00 | 家庭菜園

落花生の第1弾は畑に直まきしたのですが、 第2弾はポットにまいていました。

生長の早いものは、約1週間で発芽し、2週間でこのサイズになりました。
とりあえず、この4つのポットを畑に定植しました。
 
まだ発芽途中のポットたちは、後日、定植する予定です。
 
ちなみに、第1弾はこんなに生長しています。
防虫ネットで土寄せ効果があるのでは?と思って、除草程度のお世話しかしていません。
これだけパンパンになってきたので、そろそろネットは外して、テグスを張った鳥対策に移行しようかなぁと思っています。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。