思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

○ラデラ・ヴェルデ(赤)チリ産

2017-11-18 05:01:07 | アルコール(酒・ワイン)
世間では、11月の第3木曜日はボジョレーヌーボーの解禁日で騒がれていますが、我が家は基本的にワンコインのワインを求めているので、今のところ関係のないイベントです。

今回のワインも、先週末にザ・ビッグ上板店で購入したメルシャンのチリ産赤ワインです。


裏ラベルから判断して、辛めの渋味がある赤ワインと想像していましたが、少し渋みはあるものの、ガンガン飲みやすいライトボディのようなワインでした。


ザ・ビッグ上板店で、今月の奉仕品ということで、320円でした。

持ち運びが軽くて便利なペットボトルです。

前回飲んだデリカメゾン濃いめよりは、アルコール分が12%と高いのですが、普通のワインよりは低いので、少し飲み足りない感じでした。


最近、アルコールを飲むと、早々と心地よい眠りについてしまって、飲んだ当日にブログのアップができないことが多くなりました。

歳のせいかなぁ〜。
こんな時間に目覚めるんだから、老化現象の症状は現れてますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。