思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》勝手にニンニク【植えかえ】(23/09/03)

2023-09-17 10:20:00 | 家庭菜園
2週間も前のことですが、モモの木の近くで何かの芽が出てました。


今年も桃は、サッパリ駄目だったので、この辺りはほったらかしでした。

草ボーボーになっていたので除草していたら、写真の植物を発見し、この辺りで昨年はニンニクを栽培していたことを思い出しました。

あまりにも密集していたので、いったん掘り起こし、石灰や肥料を追加し、軽く耕してから植えかえしました。

とりあえずヒトカタマリは解消したので、様子をみて残りの密集ニンニクも解消しようと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。