思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》今年の果実たちの状況(21/04/25)

2021-04-28 06:55:00 | 家庭菜園
今年のスモモは、バッサリ剪定した効果なのか(?)、たくさんの花をつけていました。
それがほぼ実になったようです。

まるでブドウのようになってます。


いつもたくさんの実をつけていたモモは、袋がけの量を減らそうと、先週早めに摘果しました。

そのため、いつものように実はありませんが、収穫量は変わらないと思っています。


ビワも順調に実をつけていますが、バッサリと剪定して枝が7割ほどになっているので、収穫量は減ると思います。

口にするためには、早めの鳥対策が必要だと思っています。


4年ほど前に植えたサクランボは、毎年花だけは咲いていたのですが、今年は3か所ほど実をつけてます。

今年こそ、初収穫となるでしょうか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。