思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》グリーンピース【守る】(21/04/25)

2021-04-27 06:25:00 | 家庭菜園
日曜日(4/25)、実家に着いて畑の方へ歩いて行くと、カラスが飛び立ちました。

実の膨らみを待っているグリーンピースの辺りです。
観察すると、皮をつついて穴を開け、実を取り出して、食べているようでした。


取り急ぎ、テグスで周辺を囲いました。
先ほどの写真には、テグスもちゃんと映っていますが、肉眼では分からないので、大丈夫と思います。

ここは、ポットに種をまくときに、実験的に畑に直まきしていたところなので苗の数も少なく、簡単にテグスでガードできました。

メインのグリーンピース畝には、もともとビワを守るために購入したネットで全体を覆ってみました。

※こちらは写真が撮れていないので、来週にでも追加する予定です。

テグスはこれまでも実績があるのですが、ネットは大丈夫かなぁ〜。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。